荒井のメントレブログ

兼業カウンセラーの、くまおです。よろしくお願いします。

【苦しんでいるそこのキミ】別れた恋人が忘れられない人へ

SNSでよく見る悩み相談の中でも特に多いのが
 
 
別れた恋人が忘れられない。
次にすすめない。
 
というもの。
失恋のイラスト「割れたハートマーク」
 
 
 
 
別れた恋人を、無理して忘れようとする人の多い事多い事。
 
 
 
はっきり言います。
 
 
好きだった人を無理して忘れるのは無理です。
 
 
 
まだ好きだから苦しいんです。
 
 
「忘れなきゃ」「諦めなきゃ」という焦(あせ)りが、あなたの心をより一層苦しめます。
 
 
 
 
仕方ない。
忘れる事を諦めましょう。
 
 
 
 
「別れた」という現実を受け入れて、楽しかった思い出を胸に抱いて少しの切なさと共に
歩みましょう。
 
 
 
 
そして、自分を磨きましょう。
 
趣味を極めるもよし。
自己投資するもよし。
友人と過ごすもよし。
 
 
自分に手間も時間もお金も全部つぎ込んで楽しんでいれば、いつのまにか「別れた恋人」を
忘れさせてくれる「人」「事」向こうからやってきます。
 
 
 
僕が悩み相談を受けた人は、全てそうなりました。
 
 
 
今は苦しいかもしれませんが、その苦しみは必ず「過去の思い出」になる日が来ます。
 
 
 
 
僕からのアドバイスを1つ送ります。
 
 
 
 
まずは、部屋を片付けましょう。
捨てられるものは捨て、片付けられるものはしまって、新しい部屋にしてみましょう。
 
きっと、新しい一歩が始められると思います。
 
 
 
 
 

もし、「誰かに話したい」という人がいましたら連絡ください。

お待ちしています。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。