荒井のメントレブログ

兼業カウンセラーの、くまおです。よろしくお願いします。

【誰の名言でしょう?】僕のことを好きじゃない誰かさんの…

今日は、名言紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

僕のことを好きじゃない誰かさんのことでくよくよする必要はないのさ。

僕は、僕を好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

 

 

 

 

この言葉は、誰の名言だと思いますか?

パーカーのフードをかぶった怪しい人のイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、世界的に子供にも大人にも大人気のスヌーピーによる言葉なんです。

 

Snoopy | FRIENDS | SNOOPY.co.jp:日本のスヌーピー公式サイト

 

 

誰だって、できることなら「皆に好かれたい」し「誰にも嫌われたくない」ですよね。

 

 

「人に嫌われないように、人目を気にして生活している」という人は、たくさんいます。

 

しかし、人間というのは残念ながら息をしているだけでも人に嫌われてしまう生き物なんです。

 

 

あなたの貴重な時間やエネルギーは、あなたのことを嫌う人に使うよりも、あなたのことを大好きでいてくれる人に使いたいですよね。

 

 

 

 

人間関係に悩んだ時には、「あなたを好きでいてくれる人」のことを思い出してみてください。

 

 

 

心理カウンセラーをやっていると、やはり一番多い悩み相談は「人間関係」についてです。

 

 

もしも、今も人間関係で苦しんでいる人がいましたら、気楽に連絡してください。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。